2019年05月19日

戦車に乗りたい

お久しぶりです、
珍しく日曜日に休みを貰えたのでサバゲでも行こうかと思っていましたが
近くの練馬駐屯地で記念行事なるものがあるのを知って早起きして行ってきました、

開門9時ですが朝7時すぎで100人ぐらいの大行列、
色々耳を澄まして聞いてみると式典や展示訓練のある大運動場の場所取りと
限定枚数ありの整理券を貰うため、

その整理券ゲットして並んで5分でこんなものに変身!やったー
戦車に乗りたい


念願の戦車に乗れる、それも10式戦車とくればテンション上がります、

イベントは午後からなんでまずは開会式展から始まり、
部隊紹介や訓練展示を見ます、

戦車に乗りたい
戦車に乗りたい


砂埃すごい

105mmと155mm榴弾砲の空砲の音がハンパなかったです、

戦車に乗りたい


おお10式戦車が元気に走り回っています!あれに乗るのか〜


いよいよ戦車搭乗ですが砲台の後ろにカゴが付いていてそこに乗ります10名ぐらい乗れそうでした、

戦車に乗りたい
カメラ持てないので写真撮れず、
グランド1周なんであっという間でしたが気持ちが高揚しますね〜

降りてから色々な車両展示を見て回りました写真多すぎて割愛です、

戦車に乗りたい


戦車に乗りたい


戦車に乗りたい


大好きな16式機動戦闘車です、今後の模型塗装用にしっかり見ておこう

装備好きには中央即応連隊の人の装備で楽しめます、

戦車に乗りたい
戦車に乗りたい

中々興味深いですねタコマグ、アークのニーパッドCSMのダンプポーチ等自分の持っているものと同じだなー

戦車に乗りたい


おまけ無線兵


グッズ販売や隊舎内のPXとか行ったのですが特に物欲が出なかったの何も買わず退散しました、

戦車に乗りたい




Posted by goripon at 23:27│Comments(0)自衛隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。