2020年01月25日

物欲箸休め 背中装備編 

こんにちはface01

物欲箸休め 背中装備編 


先週末の装備イベントCONFRONTがあまりにも楽しくて終了後は廃人状態でボーッと仕事をこなしていました、
少し元気になったので小ネタになりますがイベント前に紹介できなかったものを今日はお見せします、

今回陸特グリーンベレーで参加するにあたり背中装備をどうするか悩みました、
少ない資料から考察した結果バックパックを背負うパターンとポーチ関係で埋めるパターンに絞りました、

バックパックはMEDIC用を使用している画像が多くあったので下記のどちらかで悩みました、


まずはTSSI M9これは有名ですよねMARSOC等 特殊部隊全般で使われています、

物欲箸休め 背中装備編 

物欲箸休め 背中装備編 

この止血帯3本パターンはかなりツボに入ったのですけどね〜


次に
物欲箸休め 背中装備編 

物欲箸休め 背中装備編 


MISTERY RANCH RATS これは最新MEDIC BAGと言われておりミリフォトにも出てきました、
かっこいいいですねー
ただしこれらは購入してもイベントに間に合わないことが分かり断念face04

もう一つのポーチで埋めるパターンで行くことにしたのですが人によってパターンが違うのでどうしようかとミリフォトを見ていたら、

意外とブリーチングツールを背負っている人がいることに気づき、

物欲箸休め 背中装備編 
物欲箸休め 背中装備編 

さらにハンマー系を背負った人が複数目についたのでそれで行くことに決めました、

しかし探して見たもののなかな実物はなく唯一BLACKHAWK社のブリーチングハンマーはあったのですがミリフォトのとは違う気がしたので

物欲箸休め 背中装備編 

こっちはヘッドは似ているのですが長さが全然違う  

物欲箸休め 背中装備編 
物欲箸休め 背中装備編 
二つとも国内で買えたのですが値段が高い、、、
仕方なく一般の工具屋さんで似たようなスタイルのものを探したところ、

ありました!!

物欲箸休め 背中装備編 

サイズはバッチリで雰囲気もUSAぽいので即買い 1210円税込 や、安いface08
アストロプロダクツという全国展開の財布に優しい工具屋さんです、オンラインショップはこちら→https://www.astro-p.co.jp

あとはそれを入れるポーチをミリフォトで検証、
物欲箸休め 背中装備編 

この人のポーチを探したのですがよく見ると底の部分を切っています、

何かのポーチを流用しているのだろうと探した結果、

バックル無しでこの形はマガジンポーチしか見つけられなかったのでEAGLEのエクステンデッドピストルマガジンポーチを購入、

物欲箸休め 背中装備編 

底の部分も切って

物欲箸休め 背中装備編 

綺麗に切りすぎた

ハンマー入れるとピッタリやったー 
物欲箸休め 背中装備編 
でもミリフォトのと少し違うみたいだけど、、、

あと背中にはEAGLE 1QT CANTEEN GP POUCHをDEVGLE JPことFUNTAKTIKKSさんから購入、

物欲箸休め 背中装備編 

空っぽだと寂しいのでどうしようかなと思っていたら、

たまたまイベント前日の出張先の大阪で、
有名な老舗軍放出品ショップMASHさんで水筒を購入、
物欲箸休め 背中装備編 

物欲箸休め 背中装備編 
このお店はかなりオススメです、ただし放出品なので最新のは少ないですがNAM戦から初期アフ装備までなら揃いそうです、
広さとストックは本州一かも? というのは沖縄にはさらにすごいところがあるので、、、

買ったのはこれですタンカラー
物欲箸休め 背中装備編 

まあ他でも1000円ぐらいで買えるみたいです、

完成が冒頭のゲーム中の写真、

もう一枚お気に入りのを見せます、
物欲箸休め 背中装備編 

最後に一言先日のイベントCONFRONTでの主催者様、司会運営の方々色々な人にお世話になりました、感謝しております、
特に自分は毎回お一人様参加ですがちゃんとケアをしていただいてすごく助かります、
そして今回も新しい人と知り合えたのがすごく良かったです、

本当にありがとうございました。









同じカテゴリー(装備品)の記事画像
SIG SAUERが好き
パタゴニア製コンパン!
OPS-CORE MARITIME 購入!!(でも実じゃないよ)
EAGLE  SOFBAV AERO
US MARSHAL TKポーチ?
GATORZ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 SIG SAUERが好き (2020-04-05 20:40)
 パタゴニア製コンパン! (2020-01-15 21:59)
 OPS-CORE MARITIME 購入!!(でも実じゃないよ) (2020-01-09 19:14)
 EAGLE SOFBAV AERO (2019-12-24 19:23)
 US MARSHAL TKポーチ? (2019-09-15 00:07)
 GATORZ (2019-03-31 21:05)
この記事へのコメント
はじめまして

サバゲー初心者の僕の
最終目的は
軍服かも知れません。

それぐらいお金に余裕がなくて(笑)

自衛隊装備で持ってるの半長靴だけと言う(笑)
Posted by ちびた at 2020年07月06日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。